都内はやはり道幅がせまい! 彼女とのドライブ

Posted by yama777 on 2015年3月26日

私の実家は田舎なので、地元に変えれば1家に1台、必ず自動車があります。

うちは父、母、兄、私の4人だったので、4台車がありました

そのことを、東京出身(※町田市)の彼女に話すと「えー!すごいお金持ち!」と驚いていました。

東京に来てから、23区やそれ以外の町などいろいろと足を運びましたが、レンタカーを借りて仕事で外回りをするくらいでした。
ただ、町田という町は駅の近くならいいですが、ちょっと北部の方にいくと、バスや自動車がないと、坂道などがきつくてとてもじゃないですが、
自転車や徒歩は無理ですね。

ただ、そんな町だからこそ、ちょっと走ってみたいな、と思って、駅前の日産レンタカーでコンパクトカーであるマーチを借りて、彼女のナビで地元案内をしてもらいました。

しかし、とにかく道が狭い! ここ自動車が通れるのかよ!とツッコミを入れてしまうほど、狭く、しかもアップダウンが激しい。
彼女の自宅にも父親のクラウンが1台だけおいてあるが、週に1度乗る程度なので、ほとんど放置している状態の様子。

もったいないな・・・

と思いましたが、まあ、そんなものでしょうね。

で、自賠責保険や任意保険、自動車税、メンテナンス代金を考えると、そろそろ処分して、自転車とバスだけにしようか?
と相談していたようす。

ただ、今までディーラで下取りをしていたため、今回は初めてガリバーなどの買取店にお願いしようかな?
と思っていたので,とりあえず、一括査定にを依頼しました。

【結果は?】

町田市やその周辺の町から7社連絡があり、最終的に3社に来てもらいったようです。

ただ、そのうち1社は道にまよって10分ほど遅れてきました、車屋なのに・・・・

まあ、一方通行が多い道のりだし、仕方ないですかね。

で、土曜の午前、と午後にわけて、それぞれ査定をしてもらい、クラウンを60万円で買い取ってもらうことに成功。

そして、週明けの月曜日に書類を準備して、売買契約を交わし、水曜日に引渡し、翌週の水曜日には入金されていたため、かなり早いな・・

というのが第一印象でした。

おじさん(彼女の父親)に聞いて、一番印象的だったので、バンパーのヘコミを直してから、査定をお願いしようと思っていたようだけれども、自社工場で修理ができるようなので、対してマイナスにならなかったようす。

とにかく、自動車が高く売れて良かった